ZAKILOG

ZAKILOG

よ、日本!半年ぶりの再会!

どうも、22歳シンガポール現地採用という希少価値がおそらく高いZAKIです。

私、只今、半年ぶりに日本に一時帰省中なのです。
そこで直感的に感じた点を綴りたいと思います。

 

まず感じたことは、自分は生活スタイル的には日本に合わないこと。
22年間、日本で生きてきて、薄々感じていましたことですが、はみ出し者のような扱いを受けることが多かった自分ですが(別にいじめられてた訳ではないですよ)、帰ってきてやはり合わないなと再認識しました。例として、急に見知らぬ人に質問をするとビクッとして人を不快にさせているなと壁を感じることがありましたし、電車は空気がなんか知らんけど重いし、全体的にペースが遅いのかなと思いました(何事にも)。

 

次に、日本のコンビニは素晴らしいこと。

あれが食いたいこれが食いたい、を可能にできて、リーズナブルで、なおかつ美味しい、シンガポールのコンビニも見習ってほしいところでございます。

 

最後に、日本暑すぎw

現在、10月初旬ですが日中30度超えてシンガポールよりも体感が暑く、私個人的には暑い方が好きなので嬉しいのですが、異常気象すぎて不気味です。

 

そんな感じですね、今パッと浮かんだのは。。。。

 

ではさようなら、バイバイ