ZAKILOG

ZAKILOG

面談で感じた、シンガポールの日系転職支援会社3社の印象

どうも、22歳シンガポール現地採用という希少価値がおそらく高いZAKIです。

 

以前から、転職活動中と公言している僕ですが、その情報をできるだけ簡単にまとめて発信することに努めようと思います

僕は、おそらく大手の3社に登録し3社とも面談をいたしました

その3社とは、JAC、リクルートシンガポール、リーラコーエンです。

早々結論として、3社ともとても良い印象を受けました。

まずは、JACの印象です。

シンガポールの日系転職支援会社として古株みたいで、幅広い視野から求人をしてくれました。また、ある程度型に基づいていてベテラン感(例えるならオール阪神巨人さん)が強かったです。私の場合は、4人ぐらいのエージェントさんと入れ替わり入れ替わり話をしてあらゆる角度から転職活動という名の人生相談にのってくれました。

次は、リクルートシンガポールの印象です。

リクルートは日本では就活した人ならほとんどの人はお世話になってるであろう大手の会社です。そのシンガポール支店(厳密にいうと系列会社だと思いますが)だと思います。JACとほとんど似た印象を受けました。リクルートとあって、少し柔軟性がある方がエージェントさんに多かった印象です(こちらも4人ほどとお話しさせていただきました)。僕の中では一番インスパイアーされた面談でした。若い子にはおすすめです。利己的に走らずに、本当に僕の人生について真剣に考えてくれてるんだなと感じました。とても良い会社です。

最後は、リーラコーエンの印象です。

こちらは今までとは違い、一人の担当の方とじっくり話しました。

総合的な印象は無機質だなと思いました。淡々としています。

 

以上が3社と面談した私個人の主観的印象です。

 

どうですか!、少しでもシンガポールで転職、就職を考えているあなた!

少ない情報ですが参考にしていただき、より良い幸せなキャリア、人生を築いていただけたら本望です。

 

バイバイ!!