ZAKILOG

ZAKILOG

最近、自分の優先順位がわからなくなってる議論

どうも、22歳シンガポール現地採用という希少価値がおそらく高いZAKIです。

 

会社に仕事を辞めると言って3日経ちました。ただいま、転職先もないままです笑

シンガポールではいくつか転職先は見つかりそうなのですが希望している仕事内容ではないので一線引いてます。日本には戻りたくないプライド(半年で戻ったら格好がつかない、性格的に日本は合ってないなど)の理由から東南アジア付近で探していますが、如何せん希望職種未経験、新卒半年転職、など事故人件な私なのでコネコネを使わないと難しいなと感じております。

今の優先順位はおそらく、1仕事辞めたあとどうするのかの準備、2プログラマーとしての能力向上、3恋愛、4仕事の順だと思っている会社の人からみたらゴミクズな人間だと考えています。

 

良い転職先なんておそらくみつけにくいだろうと考えておりまして、お金を払ってでも良い環境で学習できる空間をつくることが先決な気がします。コロコロ自分は変化する生き物ですが、軸がぶれたら終わりだと自分に鞭をうって自分を動かしてます。そんなこんなで金も技術も人脈もない先がやべー今ですが、3日後KLデートをしてくるって言うんだからどうしようもないっすね(日帰りです笑)

 

やべーやべーと焦る気持ちも大事ですが、ブレない心をもつ姿勢でいることの方が大事だ、きっと

 

バイバイ