ZAKILOG

ZAKILOG

なぜ、東南アジアプロサッカー選手を目指す人に向けた情報コミュニティをつくったのか。

明けましておめでとうございます。

 

私の自己紹介からさせてください。

今年で、23歳になります。ZAKI です。

 

私の将来の夢の一つは、何回も諦めてきました、プロサッカー選手です。

 

小学一年生から高校三年生までしかサッカーを本気でやって来なかった自分ですが、目指す自由は誰にでもあると思ってます。

「そんなの甘いよ。」、「そんな能力、体じゃ無理だよ。」は言われるのは承知です。

現に、今の自分じゃ正直自信ないです笑

ですが、皆さん、こんな自分がプロになったら、周りはどういう風に思いますか。

「俺でもなれるじゃん。」、「なんか楽しそうにプロやってるよ、俺も目指そう。」、「ああいう人生も楽しそうだよね。」なんて思ってくれたら私の勝ちだと思ってます。私なんかよりもサッカー能力が高い大学生たち並びに社会人、高校生、中学生がこぞって本気で目指すと思うんですよ。これって私は大賛成なんです。

競争率は上がると思いますが、もっと日本外に目を向ける機会がおのずと増えていき、言い方悪いですがプロになれなかったとしても人生の選択肢は広がると思ってます。

 

なぜ、東南アジアプロサッカー選手を目指す人に向けた情報コミュニティをつくったのか。

 

そもそも東南アジアに目を向けてないでプロの道を諦める人って沢山いると思います。

どんな環境で、どんな生活水準で、どんなレベルで、どんな人生を歩めるのか、分かっていないままってとっても、もったいないことだと思います。一度チャレンジってどんな場面でも大切なことだと私みたいな奴でも感じてます。だからこそ、リアルの東南アジア情報を発信できるサービス(サッカー選手寄りに)があるってことが多くの人の何かしらのきっかけに繋がるのではないかと思います。

 

本気でサッカーやって目輝きさせながらボール追いかけてた時代ってみんな輝いていたと思います。ですが、サッカーを辞めた途端輝きを失う人って多いと思ってます。他の道に全力で注げてる人もいる中で、少し蟠りを持ちながら人生を送っている方、一緒に目指しませんか。DM待ってます。

 

また並びに、ボランティア(無償)になってしまって非常に申し訳ございませんが、サポートしていただける人、絶賛募集中です。オンラインコミュニティなので、少なからず相談に乗っていただけるだけで力になります。どうか、お力貸してください。何倍何十倍にもして返す自信しかないです。どうか宜しくお願い致します。

 

今年も宜しくお願い致します。