ZAKILOG

ZAKILOG

貯金ほぼゼロ!初任給前にキャッシュカードを無くした男

どうも、22歳シンガポール現地採用という希少価値がおそらく高いZAKIです。

 

そうなんです、私、大学卒業したと同時に海外経験ほぼゼロの状態でシンガポールで働き、貯金ほぼゼロ(500円ぐらい)の状態なのに初任給受給2日前に唯一のキャッシュカード(デビットカード)、DBSカードを失くしたのです。笑(マジで肝っ玉冷えました)

 

まずは、失くした経緯からご説明いたします。

前記事(https://zakilog.hatenablog.com/entry/2019/09/29/012931)でも書いてる通り、よく迷走ランニングをするのです。そんな中、その当時はApplePayの存在を知らず、水分補給のためにDBSカードをポケットに入れて所持しながら走っていました。(アホっす)

ご想像の通り、ランニング中に失くしてしまいました。(ガチのアホっす)

 

慌てた私はすぐさまDBSアプリからカードを止め、再発行手続きをするのです。

その時は、所持金500円ぐらいで家賃を3日後に払う状態でした。

 

再発行、営業2〜3日後に郵送します。と書かれているを確認し、すぐさま大家さんに支払いを待ってくれるようお願いいたしました。

だが、現実はそんな甘くなかった。

一週間たってもカードは来なかったのです。

 

とにかく大家さんに謝罪をしましたね。毎日、朝出かける前に謝罪の弁を述べていました笑。

8日か9日経ってようやく到着し、認証コードみたいなものを入力しやっとカードを使えるようになり、初任給ゲット、そこから家賃を引き出し大家さんにお支払い、なんとか無事収束いたしました。

 

皆さんも気をつけてください、カードの保管には。(いや、お前が一番気をつけろよ。)

 

今日も1日頑張っていきましょう

バイバイ